Web
Analytics

外資系社畜OLの日々

会社員の日々つれづれ

MENU

マウンティング回避のファッション

f:id:AporoSecond:20210422132811p:plain

 

 

職場で観測されるマウンティングとは?

マウンティングマウンテンのクライマーは学校からオフィス、ママ友間など至るところに存在します。

職場でよく観測されるクライマーは以下です。

自分の方が優れていることをアピールするために、人を下げるような言動を取るクライマー。

女性を(上司や年上であっても)なぜか女の子扱いする無意識なクライマー。

 いずれにせよ、下に見ているということは共通しています。

オフィスワーカーとしては、女の子として見られるというのはあまり良いことではありません。

 

マウンティングされないためには

 では、マウンティングマウンテンのクライマー達にマウンティング対象にされないようにするにはどうしたらいいでしょうか❓️

強い相手には、真の登山者とは違ってクライマーは挑戦してきません。

本当に強くなれたら良いのですが、強く見せる、ということから入るのも良いと思います。

強く見せるためには、ファッションはとても有効な手段だと思っています。

 

自衛のためのファッション

白や黒のモノトーン/ネイビーといった男性もよく使用するカラーを基調とした服装。

ただ地味になるとそれはそれで見下しが発生するので、アクセントが必要と思います。

パイソン柄。ヒョウ柄の靴。これは本能的に強さを感じます。

ゴールドのアクセサリー

 

骨格にもよりますが、全体的に分厚く縦に長くというイメージが強そうに見えると思います。

上半身はしっかり、下半身はピタッとした縦長のイメージです。

特にわたしもそうなのですが、骨格ウェーブの上半身が頼りない方は、似合うファッションに女の子女の子したものを挙げられがちですが、オフィスでそれをすると会社員としてはあまり良い結果は得られません。

イメージとしては以下のような形です。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

コスメ

色の濃いルージュ/茶色系のルージュ💄

濃い目のカラーのネイル

濃いめカラーは怒られ発生もあり得るので、発生しない線の見極めが必要です。

 CHANELやルブタン等の強いイメージのブランドを身につけることも効果的と思います。

顔面がCHANELってめちゃくちゃ自信が持てそうじゃないですか?

 

 

筋肉

急に筋肉の話はじめる。

身体だけでなく、心も強く持てるので筋肉があることに越したことはないです。

運動することによってストレスが消える効果もありますし、見た目としても強そうです。

ファッションとしての筋肉であれば、SIXPADも良いですね。

 

まとめ

結局のところ、自分に自信が持てて、悪目立ちしないということかなとも思います。

上記を意識したアイテムを楽天ROOMにもまとめていますので、よかったらご覧ください。

若手女性社員が、少しでも快適なオフィスライフを送れますように。 

 

room.rakuten.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ