Web
Analytics

外資系社畜OLの日々

会社員の日々つれづれ

MENU

ダニをゆるすな

f:id:AporoSecond:20210601194620p:plain

これからのシーズンに増えてくるダニ。

掃除機かけてるのになんとなくムズっとしたりしてとっても不快です。

絶対にダニをゆるすな。

ということで、ダニ対策、ダニ退治についてのお話です。

まずダニを殺しますか?生きたまま捕らえますか?

生きたまま捕らえる

ダニだって生きてるんだから、殺すのはちょっとという菩薩のような方。

生きたまま捕らえて捨てましょう。

以下の”さよならダニー”は独自の製法により、生きたまま100万匹も捕らえて捨てる方式です。

避けるよりも何倍も効果があります。

冬場はこれだけでもあまり気になりませんでした。

また化学物質不使用なので、お子様にも安心ですね。

楽天

 Amazon

 もしくは、避けましょう。

アロマの香りで消臭も兼ね備えています。

食料庫にも置くことができます。

楽天

Amazon 

 

いや、絶対に殺す。

何が何でも我慢できない、絶対に殺す。という私のような方。

布団乾燥機で殲滅しましょう。

Panasonic製の以下は5000円台とコスパもよく、マット式のため空気循環がよく全体が温まります。

ダニは50度以上、30分以上で死滅すると言われており、布団の隅々まで熱が行き渡ることで、確実に殺すということですね。

楽天

Amazon

 アイリスオーヤマ

こちらと悩みました。こちらはマットが別売りになっており、マットがなくても乾燥できるタイプになります。

空気循環がマットの方が行き渡るのではないかと思ったのと、マットがある場合は洗濯物を乾かすことができるため、マット式を選んでいます。

楽天

Amazon 

 

殲滅した後

布団用掃除機で隅々まで吸い込みます。

もう絶対に逃さない、全部吸い込んでやるという気持ちでかけます。

死んでからもアレルゲンになるなんて、なんて迷惑なのでしょうか。

絶対に許せません。

 

楽天

Amazon

 

 

まとめ

ダニ殲滅作業はかなり暑くなるので、本格的に夏になる前に買って対策することをおすすめします。

冬場も布団を温めることができたので、なぜ早く買わなかったのかと後悔しているところです。

梅雨場の洗濯物を乾かすことにも大活躍してもらう想定です。

ダニに悩まされている方、ぜひ対策(殲滅)して快適な生活を送りましょう。

room.rakuten.co.jp

アポロ🚀ROOM (@AporoSecond) | Twitter