Web
Analytics

外資系社畜OLの日々

会社員の日々つれづれ

MENU

炭酸パックのはなし

f:id:AporoSecond:20210422175837p:plain

 

炭酸パックにはまり、色々な種類を試した感想です!

メディプローラー

長所:安定の大御所で安心感

エステなみの艶感

短所:安いところで買っても6回分8000円くらい

Drメディオンスパオキシジェル

長所:置き時間が10分で済む

スプレー缶を押すだけなので準備が簡単

短所:若干パチパチ感が弱い

艶感はやっぱり混ぜジェルの方が効果あるか?(個人の感想です)

[rakuten:book:20149798:detail]

シーコラプラチナム

長所:比較的値段安い

楽天のセール中だと12回2470円

艶っと感は出る

短所:1剤も2剤もゲル状なので、メディプロ2剤が粉なのに比較して混ぜづらい。

よってメディプロより混ぜるのに時間がかかるので炭酸が少しにげる?

炭酸パックDIY

以下のレシピで作っています。

キサンタンガム(2g),グリセリン(10g),食用重曹(10g),食用クエン酸(5g),水(40ml)

長所:とにかく安い。大量に作れるので全身に使える。

炭酸感かなりある。

短所:もう本当に作るのが面倒くさい。

その場がひっちゃかめっちゃかになるので、お風呂場推奨。

炭酸入浴

おまけの炭酸入浴です。

クエン酸を大さじ2杯浴槽に入れておき、入る直前に重曹を3杯入れます。

しゅわしゅわっと軽めの泡が30分以上は続きます(体感)

汗もかなり出ますし、心なしかつるつるになりました。

 

炭酸美容の商品に関しては、楽天ROOMにも載せていますのでよかったらご覧ください。

room.rakuten.co.jp

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村