Web
Analytics

外資系社畜OLの日々

会社員の日々つれづれ

MENU

髪質改善の旅

 

f:id:AporoSecond:20210522001925p:plain

 髪質極細・乾燥毛・天然パーマという三重苦のわたしのトリートメント評価です。

似たような髪質の方と情報交換したいですね。。。

★はMAX5個で、マイナスは白抜きの☆で表現しています。

インバストリートメント

トリートメントの素

お手軽さ:★★★

コストの安さ:★★★

しっとり度:★★★★

サラサラ度:★★

香り:マイナス☆☆☆☆☆

手持ちのトリートメントに混ぜて使うタイプの、インバストリートメントです。

香りがほんと生臭いですが、混ぜると気にならなくはなります笑

使う前の広がり方と使ったあとのおさまり方が全然違いますね。

 

 ジュレームアミノ ヘアマスク

お手軽さ:★★

コストの安さ:★★★

しっとり度:★★★

サラサラ度:★★

香り:★★★★

ディープモイストも試しましたが、髪質的にこちらのほうが調子が良いです。

乾燥毛にはアミノ酸系が良いとの情報もありました。

冬はこれだけだと乾燥が気になるので、アウトバスも併用必要と思います。

 

 キューティクルエッセンス

お手軽さ:★★★

コストの安さ:★★★

しっとり度:☆☆

サラサラ度:★

香り:★★

これはちょっと逆効果感もありました。。。

キューティクルをコーティングしてしまうので、これを先に塗ってしまうとせっかくのトリートメントが髪の内部に入っていかない感じがあります。

乾燥に拍車がかかった感。。。。合う髪質の人いるのかな。

 

アウトバストリートメント

髪を守る椿ちゃん

お手軽さ:★★★★

コストの安さ:★★★

しっとり度:★★★

サラサラ度:★★★

香り:★★★

朝も夜も使える補修クリームです。

あまりベタづかず軽めのクリームなので、クリームとしてはしっとりよりはサラサラ強めかもしれません。

 

髪を守る椿ちゃん 補修ヘアミルク

髪を守る椿ちゃん 補修ヘアミルク

  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ハホニコ16油

お手軽さ:★★★

コストの安さ:★

しっとり度:★★★

サラサラ度:★★★

香り:★

美容院でも利用していて割と信頼しているブランドです。

お値段は結構しますが、乾燥を防ぐのに良いと思います。

根強い乾燥毛には冬場はオイルだけだと乾燥してしまうので、オイルの前にヘアミルクをつけています。

 

ハホニコプロジュウロクユ 120ml

ハホニコプロジュウロクユ 120ml

  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 エルセーヴ

お手軽さ:★★★

コストの安さ:★★★

しっとり度:★★

サラサラ度:★★★

香り:★★★★

くどくない薔薇の香りがとにかく好きです。

ただ効能的にはハホニコのほうが好きかも。。。

 

 まとめ

お読み頂きありがとうございました。

また新しいものを試したら追加していきます。

ROOMでも紹介していきますので、よかったら御覧ください。

room.rakuten.co.jp