Web
Analytics

外資系社畜OLの日々

会社員の日々つれづれ

MENU

ポメラートと購買欲のはなし

f:id:AporoSecond:20210423212046p:plain

ポメラートの指輪

友達が写真を送ってくるんですよ、新しい部署の上司が付けてるので、キラキラの指輪欲しいって。

どこの指輪なの?って訊いたらポメラートの指輪って百貨店のURLを送ってくる。

見たら40万円〜60万円くらい。

流石に清水案件すぎる。。。。ということでネットで探しました。

以下は中古の本物だけどまだ清水。

 

ポメラート風 

インスタで探したら、タイのJTCでポメラート風の指輪を作れるとの情報もありました。

しかも1500バーツ(約5000円くらい)

今すぐタイに行きタイ。。。

でも行けない。。。手に入らないと思うと余計欲しくなるのが人間です。

またネットで探しました。

すると世の中みんな考えることは一緒であるんですね〜ポメ風のものが。

この辺なら湯婆婆のようにもつけられる笑ということで、友人はポメ風を購入。 

 

天然石コレクション

自分は見ているうちに石好き(宝石ルース)の血が発揮されてしまい、別の方向に力が向いてしまいました。

それで作ったのが、以下のROOMコレクションです。

プチプラで買えるキラキラを集めた渾身のコレクションです💎

 

room.rakuten.co.jp

 

購買欲について

今回思ったのは、人が何か欲しいと思う時についてです。

マーケティングでいう興味の部分ですね。

憧れる対象の人(友人の場合は上司)と近づきたいから、持ってるものが欲しくなるのかなと。

それがネットの場合だとインフルエンサーということになりますね。

そして、写真をしつこく見せられたわたしも欲しくなって、購買欲が連鎖しています。

広告塔はやっぱり憧れられる人であることが必要で、その人に憧れた人が自分から宣伝していってくれる、と。

ROOM関連でもう少し掘り下げたいテーマだなと思いました。

別回で書きたいのでまたみてね🥰

ブログランキング・にほんブログ村へ