ポメラートと購買欲のはなし
ポメラートの指輪
友達が写真を送ってくるんですよ、新しい部署の上司が付けてるので、キラキラの指輪欲しいって。
どこの指輪なの?って訊いたらポメラートの指輪って百貨店のURLを送ってくる。
見たら40万円〜60万円くらい。
流石に清水案件すぎる。。。。ということでネットで探しました。
以下は中古の本物だけどまだ清水。
ポメラート風
インスタで探したら、タイのJTCでポメラート風の指輪を作れるとの情報もありました。
しかも1500バーツ(約5000円くらい)
今すぐタイに行きタイ。。。
でも行けない。。。手に入らないと思うと余計欲しくなるのが人間です。
またネットで探しました。
すると世の中みんな考えることは一緒であるんですね〜ポメ風のものが。
この辺なら湯婆婆のようにもつけられる笑ということで、友人はポメ風を購入。
天然石コレクション
自分は見ているうちに石好き(宝石ルース)の血が発揮されてしまい、別の方向に力が向いてしまいました。
それで作ったのが、以下のROOMコレクションです。
プチプラで買えるキラキラを集めた渾身のコレクションです💎
購買欲について
今回思ったのは、人が何か欲しいと思う時についてです。
マーケティングでいう興味の部分ですね。
憧れる対象の人(友人の場合は上司)と近づきたいから、持ってるものが欲しくなるのかなと。
それがネットの場合だとインフルエンサーということになりますね。
そして、写真をしつこく見せられたわたしも欲しくなって、購買欲が連鎖しています。
広告塔はやっぱり憧れられる人であることが必要で、その人に憧れた人が自分から宣伝していってくれる、と。
ROOM関連でもう少し掘り下げたいテーマだなと思いました。
別回で書きたいのでまたみてね🥰