Web
Analytics

外資系社畜OLの日々

会社員の日々つれづれ

MENU

新生活が捗る逸品

f:id:AporoSecond:20210501235816p:plain

お題「#新生活が捗る逸品」

春なので、入学や入社など新しい環境になる、なった方も多いかもしれませんね。

今年も去年と同様、ニューノーマルな生活で入社してもテレワーク続きという方もいるかもしれません。

新生活を捗らせるとは?

新しい仕事や、学問・趣味など新しくはじめたことに打ち込むことができたら捗っているといえるのではないでしょうか。

そのためには、やらないといけないけれど、時間をかけたくないことを時短したいと思いませんか?

わたしの場合、家事です。

家事はやらないといけないけれど、時間をかけたくないことの筆頭です。

 

家事が捗る逸品

マジックフライヤー

揚げ物って家でやるとめちゃくちゃ時間かかりますよね。

あと油の始末が大変すぎて絶対にやりたくないです。

でも揚げ物おいしいし食べたい、そこでマジックフライヤー。

これを買ってからほんと料理が捗ってます。

業務スーパーとかで、ポテトとかエビフライ買ってきて、油を少量かけてinするだけで揚げたての揚げ物が食べられるとは。

揚げ物以外にも、焼き芋もできるし、冷凍たこ焼きも冷凍のままinするだけで外カリカリ、中とろとろに仕上がるので捗りすぎます。

パワーマジックフライヤーXL

パワーマジックフライヤーXL

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 


重曹

また重曹の話してる。。。

炭酸パックの話で重曹おすすめしてたんですが、お掃除にも使えちゃうんですよね。

炭酸入浴で湯アカも落ちるし、一石二鳥です。

アルカリ性なので、酸性の汚れに強いです。

aporosecond.hatenablog.com

おまけ:ブログが捗る逸品

Chrome book

これは本当に最近買ったんですけど、ブログ記事書くのが捗っています。

もともとAndroidユーザーなのになぜかIPADしか持っておらず、タグも打てないし苦行でした。

また、ネットと書類作成程度であれば、かなり安価でGETできます。

www.amazon.co.jp

 まとめ

いかがでしたでしょうか?

皆様が充実した新生活を送られることをお祈りしております。

 読んでくださってありがとうございました。

 Twitterでの感想も随時募集しています。

twitter.com